「将来、こんな風になっていたい…!」いつも想像してますか?

yuka16011201IMG_5612_TP_V

If you can imagine it, you can achieve it.

If you can dream it, you can become it.

直訳すると、

「想像することができるなら、きっとそれを達成することができる。夢見ることができるなら、きっとそれになることができる。」

アメリカの教育者であるウィリアム・アーサー・ウォードの言葉です

素敵な名言ですね。

 

1934599_974672805949631_6230699694274023443_n

あなたは、将来自分がどんなふうになっていたいか、普段から想像していますか?

例えば、

「2階の窓から海が一望できる家に住んで、ティータイムを高級ハーブティーで満喫していたい!」

「ノマドワーカーになって、好きな時間に好きな場所で仕事をしていたい!」

「毎週土曜日は、友人を集めてホームパーティーをしていたい!」

どんなことでも構いません。

あんなことをしていたい、こんな風になっていたい。

要するに、自分なりに

「将来の理想像」

描いているかどうかということです。

その理想を描いてるかどうかで、この先の未来が大きく変わってくるんだと思います。

 

KIJ_kitakusuruhitotachi_TP_V

「毎日、いくら頑張ったって、代わり映えのないままだよ…」

「夢のような未来なんて、来るわけないし」

もし、あなたがそんな風に嘆いていたとしたら。

自分のなりたい姿、「理想像」があまりにも漠然としすぎているからなのかもしれません。

つまり、到達したいゴールが見えていない。

それでは、迷走状態に陥り、理想郷には到底たどり着けないですよね。

 

誰もが羨むような、素敵な日々を手にしている人たちは、

昔から自分の未来を妄想し続けているんだそうです。

とにかく具体的に、とにかく鮮明に。

妄想することは自由だし、タダです。

あなたが「なりたいイメージ」を具体的にイメージし、そのときの楽しくワクワクする感情を大いに味わってみましょう!

その感情は、あなたを理想の姿へ導く道標となるはずです!

 

36aec3de3c47b2cd2b9f3c7c50128f78_l

さて、大人の遊び隊のイベントでは、みなさんに

「非日常体験」

を味わっていただいています。

普段の生活ではありえないような、突拍子もないスケールの大きな経験をする。

そして、普段は感じることのないほど強烈な高揚感や臨場感に浸る。

その体験が、あなたのイメージ力を飛躍的に伸ばしてくれるのです!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events