「無我夢中」なスポーツ選手が感動を呼び起こす!

bsshindo130810020967
bsshindo130810020967

球春到来!

春の選抜高校野球も真っ盛り!

先週の金曜日には、プロ野球も開幕しました。

これぞ「筋書きのない」ドラマが展開され、楽しみな日々が続きそうです☆

(冒頭から野球の話で、恐縮です。)

 

さて、スポーツを見て感動した、さらには涙を流したご経験、きっとあなたにもありますね。

現地で観るときだけでなく、テレビ画面を通じているときでも。

しかも、自分や自分の知り合いがプレーしているわけでもないのに。

(正月の箱根駅伝に見入ってしまうことを例にとると、想像しやすいと思います。)

果たして、なぜ、感情移入してしまうのでしょうか?

 

-shared-img-thumb-pp_torakkuhashiru_TP_V

きっと、選手たちが

「無我夢中」

だからだと思います。

その瞬間に集中し、全身全霊をかけている。

過去のことも、未来のことも頭から消え去り、

今ここにあることにしか意識が向いていない状態。

純粋にカッコイイ!

その姿は、観ている人たちの心にダイレクトに響きます。

(逆に、気もそぞろなプレーは、観ている人をしらけさせます。)

 

さらに、ダイレクトに心に響く理由とは、何でしょう?

それは、きっと観ている誰もが

「無我夢中」

になることを望んでいるからなのでしょう。

「本気になれるものがない」

「やりたいことが分からない」

表面上はそんな風に言っている人でも、必ず心の中の小さなあなたが、

何かに無我夢中になりたいと望んでいる。

その小さなあなたが、目の前の選手たちの姿と共鳴し、

感動という感情を呼び起こすのだと思います。

 

スポーツにあまり興味のない方。

野球でも、サッカーでも、ラグビーでも、何でも良いです。

「イケメン選手を見たい!」って動機でも、全然オッケーです。

全力プレーで

「無我夢中」

な選手たちの姿、ぜひ注目してみてください。

間違いなく、あなたの中の

「無我夢中」

な衝動が、フツフツと湧き上がってくるはずです!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

http://HP: http://wakuwa.com/category/event

http://Facebook: https://www.facebook.com/otonanoasobitai/?fref=ts