【今すぐやってみましょう!】あなたの人生の「脚本」を描こう!

150912566004-thumb-autox1600-19284

唐突ですが、あなたは

「理想とする人生の脚本」

をお持ちですか?

 

例えば、映画を作成するとき。

脚本無しで、いきなりカメラを回し始めますでしょうか?

そんなことしたら、行き当たりばったりの駄作になってしまう。

監督の描きたい素敵な作品が、全く出来上がりません。

 

実は、人生というものに置き換えても、同様。

理想的な人生を生きるためには、脚本が必要です。

 

いつ(何歳)?

どこで?

何をしている?

どんなものをもっている?

 

人生のポイントごとに、これらのポイントを具体的かつ明確にしておく。

実にシンプルです。

すると、その脚本通りに人生を歩むために、「今」「これから」何をしたらいいのかを意識するようになる。

つまり、あなたの行動指針が出来上がるわけです。

 

これが明確でないから、毎日が行き当たりばったり。

「30歳になったけど、思い描いた人生じゃないんだよな…」

こんなさびしい感傷に浸ることになってしまうわけです。

 

人生、一度きりです。

理想的な人生を送りたいですよね?

だったら、すぐにでも、あなただけの「脚本」を創りましょう!

 

「そんなこと言ったって、何書いていいか分からないんだけど」

そう思うのも、当然でしょう。

 

実現可能性なんて、とりあえず棚上げしてください。

制限は、いりません!

お金も時間も自由に使えるという前提でオッケーです。

着飾ることも必要ない。

自分を偽ることなく、遊び心満載で

「素直な欲求のままに描くこと」

これが、何よりも大事です。

 

「35歳で、奥さんと子ども二人、一家団欒で生活している。」

このような現実的なことから、

「38歳で、年収2000万円を達成!」

「40歳で、田園調布の豪邸に住んでいる!」

「50歳で、世界一周旅行を実現!」

突拍子もないことも、ジャンジャン書いてください。

書きながら、ワクワクすること。

その気持ちを堪能すること。

この感覚が、あなたの人生を設計図通りに「竣工」させるための原動力となります。

 

ぜひ一度、騙されたと思って、書いてみてください!

 

13451020_137198580033475_1022970075_n

大人の遊び隊のイベントに、

「WAKUWA騒会」

という飲み会があります。

この場では、みんな自由に夢を語り合う。

大きくて突拍子もない願望こそ、大歓迎!

聞いている人たちは、批判非難は一切禁止!

叶うものだと応援してあげること。

その過程で、語る本人は、夢の人生の「設計図」を鮮やかに描くのです!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events