【誰でも変えられる!】「やりたいこと」の時間へのシフトチェンジ!

20160319173438

「やりたいことをやれ」

本田宗一郎さんの著書に、こんなタイトルがあります。

やりたいことをしているからこそ、人は最大限のパワーを発揮できる。

そして、偉業を成し遂げられるのだということなのでしょう。

 

例えば、オリンピック選手も同様のはずです。

やりたいことをやり続けたからこそ、世界の檜舞台に上がることができた。

勝敗にかかわらず、世界最高峰にたどり着くことは、生半可な努力では不可能です。

それが好きなこと、やりたいことだったからこそ、人生をかけて努力し、楽しみ続けることができた(もちろん、その道のりには、苦しい場面も沢山あったでしょう)。

そして、最大限のパワーを出し続け、世界の檜舞台に上がるという偉業を成し遂げたのだと言えることでしょう。

そこには、決して「やらされた」などという意識はないはずです。

 

あなたの日常を振返ってみると、いかがでしょう?

「やりたいこと」を精一杯やっていますでしょうか?

 

特に、人生の中で最も大きな時間を費やす「仕事」について

「やりたいこと」という意識で取組めているでしょうか?

それとも

「やらされている」という感覚で、嫌々こなしていないでしょうか?

もし、後者であれば、あなたの持つパワーは、最大限に発揮されることはないでしょう。

例え、あなた自身、大きな可能性を秘めていたとしても、

残念ながらそれが「宝の持ち腐れ」となりかねません。

 

ラッシュアワー

それならば、今すぐに意識を変えてみませんか?!

人生は一度きり。時間も限られています。

「やらされている」

感覚でストレス満載の時間を、少しでも

「やりたいこと」「好きなこと」

へとシフトチェンジしていくこと。

これによって、あなたの発揮できる力は確実に上昇していくことでしょう。

そして、オリンピック選手のような偉業を成し遂げる可能性も、芽生えてくるかもしれません。

 

12717245_957249117692000_2480834821944146495_n

大人の遊び隊イベントでは、みなさんの

「好きなこと」「やりたいこと」

の発見をサポートしていきたいと思っています。

その方法は、ごくシンプル。

「みなさんと一緒に、楽しい時間を過ごすこと」

楽しい時間を送っているときこそ、人は、クリエイティブな発想が浮かぶはずですから!

 

「好きなことが特にない」

「やりたいことが見つからない」

とモヤモヤしている方。ぜひ、遊び隊にご参加ください!!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events