【難しいこと忘れて】やっぱ、笑顔でいましょうよ!

0I9A5582ISUMI_TP_V

みなさんは、職場で笑っていますか?

それとも、ピリピリしていますか?

 

例えば、会議で同じ話題を議論するにしても、

参加者が眉間にしわを寄せて腕を組んでいるのか、

それとも、訳もなく口角を上げて笑顔を作っているのか。

この両者の間で、大きな差が生まれます。

確実に、後者の方が建設的で活発な議論が繰り広げられ、成果も十分にあげられる。

 

それだけ、人間は理屈ではなく、

人の表情や空気感で感情が左右される生き物なわけです。

 

そして、何事においても

「笑顔」

でいた方が、事態はプラスに進みます!

これは、不変の真理と言えるでしょう。

 

ミュージシャン高橋優さんの作品で「福笑い」という歌がありますが、

その中で、こんなフレーズがあります。

「きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う」

 

また、Youtubeで「笑いの伝染」という動画が話題になりました。

 

仕事中、普段から難しいこと考えていますけど、

実際はみな、心の中では笑いたいんです。

笑って楽しく働きたいんです。

そのことを、素直に認めること。

この勇気が、閉塞感が日に日に増していく今の時代、一人ひとりに求められているんだと思います。

 

開運ツアー

大人の遊び隊は、みなさんを笑顔にします。

イベントに参加してもらえば、

不安やイライラなど、一瞬で吹き飛びます!

笑って、分かりあって、楽しい時間を過ごしましょう!!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events