仕事ができる人は、遊びの予定もバッチリ組む!

images
images

仕事はとても忙しそうなのに、アフターファイブも充実している。

あなたの周りにも、そんな人いませんか?

毎晩のように趣味やスポーツに勤しんでいる。

クラブや合コンにも行っている。

デートもしている。

朝出勤した時は、顔は爽やか!

そして、仕事もきっちり結果を出している!

 

一方で、平日は全然遊べない〜!って嘆いている人もいます。

毎晩、夜な夜な残業の嵐。

朝は疲れて、俯き加減。

上司にも怒られてばかり。

あなたの周りにも、きっといることでしょう。

(あなたでがそうでないことを願いますが・・・)

 

果たして、両者の違いは、どのようなところにあるのでしょう?

何故、仕事もきっちりで、平日にもかかわらず遊ぶ時間が確保できるのか?

-shared-img-thumb-HIGA62_notepen_TP_V

答えは、本当にシンプル。

「平日の夜にも、遊びの予定を、あらかじめバッチリ組んでいる!」

 

早く仕事があがれたら、遊びに行くんじゃない。

ガッチリとスケジュールに組み込み、必ず行くと決めているのです。

つまり、仕事に劣らず、遊びもその日の主たる目的なのです。

 

ヨガ教室に間に合うためには、定時に帰らないと!

今日は合コンがあるから、18時には上がるんだ!

彼女とデートがあるから、19時には必ず退勤する!

 

そのように朝から決めておけば、目標退勤時間には必ず仕事を終えようと必死になります。

ダラダラしている時間はありません。

日中の有効な時間は仕事に集中しようと、マインドセットされる。

そして何より、アフターファイブへのワクワク感が、気分を高揚させ、パフォーマンスを向上させてくれます。

だからこそ、仕事の効率や生産性が、自然とアップするのです。

もちろん、成果もバッチリです!

 

逆に「残業してもいいか〜」なんて考えていたら、怠け心がコンコンと湧き出てきます。

作業の手を止めてネットサーフィン。

同僚とテレビ番組の無駄話。

間違いなく、日中の貴重な時間を無駄遣い。

気がつけば、残業の世界へ突入です。

 

遊びが過ぎると、仕事が疎かになる。

そんな固定観念を持ってしまいがちですが、実際は逆なのです。

仕事ができる人になるためにも、平日の夜、バッチリと遊びの予定を組みましょう!

朝から、アフターファイブのことを想像し、ワクワク感満載で仕事に励む。

間違いなく、あなたは仕事も遊びも充実している、格好いいサラリーマン、魅力的なOLになれますよ!

 

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP:  http://wakuwa.com/category/event

Facebook:  https://www.facebook.com/otonanoasobitai/?fref=ts

 

 

文責:広報担当 桜井洸希(さくらい こうき)

【プロフィール】エッセイスト。サラリーマンのためのお悩み解決アドバイザー。普段は某巨大組織に所属する一方、サラリーマンなら誰もが抱える悩みについて、本業で得た知見を元にした解決方法を提案し、発信している。

【メディア】

Facebook:  https://www.facebook.com/sakuraikokistation (友達申請、大歓迎です!お気軽にメッセージください)

Twitter:  https://twitter.com/sakuraikoki

HPアドレス: http://www.sakurastation.jp

個人BLOGアドレス:  http://www.sakurastation.jp/blog/

メルマガアドレス: http://www.sakurastation.jp/mail