悩んでいるときは、とりあえず誰かがいる場所に足を運んでみること!

af9940076009l

人間って、悩む動物。

生きていれば、大なり小なり、必然的に悩みが付きまといます。

(一部、全く悩みが無い、という人もいるようですが)

 

さて、あなたは何かの悩みが頭から離れないとき、

どんな行動をとりますか?

 

asian woman holding a glass of tea

ひょっとしたら、一人、部屋で苦悶していることが多いでしょうか?

ただ、こんなとき一人でいると、

「ああなったらどうしよう・・・」

「もしかしたら、こうなんじゃないだろうか・・・」

こんなネガティブな考えが頭の中を駆け巡るかと思います。

 

これも、一種の防衛本能だと思います。

最悪の事態を、自分の頭の中でシミュレーションしておく。

その準備をしておけば、どんな良くない状況が現実になっても、精神的ダメージが少なくて済みますから。

 

ただ、みなさんも、経験上お分かりかと思います。

悩んでいることの大半は、取り越し苦労な場合が多い。

悩んで思いついてしまった最悪の事態は、大抵、現実にはなりません。

 

それなのに、自分で最悪の事態を頭で作り出し、自分一人で苦しむ羽目になる・・・。

 

だったら、悩むことなど、いっそやめてしまいましょう!

その方が、ずっと気分が楽で、また生産的です。

 

そのために、どうしたら良いか?

ごくシンプル。

すぐに、一人でいることを止めること。

つまり、とにかく誰か人がいる場所に移動してみましょう!

 

ご家族と一緒に住んでいる人は、家族との会話を楽しむことも良いでしょう。

では、一人暮らしをしている人は、どうしたらいいか?

 

70844da21a82a38d50324daf151d10af

お薦めは、何かのイベントに足を運んでみること。

今では、フェイスブックやその他イベント紹介サイト等、山のようにイベントが告知されています。

その気になれば、すぐにでもその日に開催されているイベントに参加申込みすることができるでしょう。

 

そして、イベント等の場で、誰かと会話をする。

それだけで、悩んでいたことなど、どこかに消えてしまいます。

どうやら、人間って、常に誰かと会話をしているようです。

一人でいると、頭の中で自分と対話をしてします。

すると、必要もないネガティブループにはまる恐れがある。

だからこそ、会話の相手を、自分以外の他の人に設定するのです。

ネガティブループからは、一瞬で抜け出し、気持ちも晴れやかになれるでしょう。

 

不思議なものですね。

280_xlarge

さて、遊び隊のイベント。

悩んでいるときは、ぜひ参加してください!

面白くて個性的な仲間がたくさんいます。

みんなで楽しい会話を交わすことで、一瞬で悩みなど吹き飛ぶことでしょう!!

迷わず、参加ボタンをクリックです!!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events