成長に対して、貪欲に!

-shared-img-thumb-NKJ56_gatsudanshi_TP_V
-shared-img-thumb-NKJ56_gatsudanshi_TP_V

先日会った20代の人で、こんな方がいました。

 

転職してまだ3ヶ月。それも、かなり厳しい営業の仕事に。

前の仕事は待遇も良く、特に不満がったわけでもない。

上司からの評判もよかった。

頑張れば、その会社で出世もできたかもしれない。

それでも、思い切って転職を決意したんだそうです。

 

決めた1番の理由は、

「若いうちにたくさんの挑戦をして、成長したかったから。

例え上手くいかなかったとしても、間違いなく今後の人生、良い経験として生きてくるはずなので。

居心地の良い環境から、あえて飛び出してみようと思ったんです。」

 

なんと、素晴らしい姿勢でしょう!

居心地良く、何より安定した環境を捨てること。

これって、本当に勇気がいることです。

不安や恐れもあったことでしょう。

今でも、それと戦っていると思います。

 

それでも、

「成長したい」

その一心で、自分自身に試練を与えている・・・。

 

彼の姿勢にとても感銘!!

そんなわけで、今回のブログに掲載しました!

 

bsPP_shinme

さて、成長と言えば。

遊びも人を成長させてくれます。

どう自分が楽しむか。

どのようにして、人を楽しませるか。

そんな思考をグルグル回転させることで、新たな発想が次々と生まれていきます。

頭の中のニューロンがシナプスを何本も広げ、新しい思考回路を築く。

それも、ワクワクしながら頭を働かせると、その思考回路もより強固なものへと進化していくようです。

 

ぜひ、遊びで自分が楽しみ、人を楽しませることに全力を尽くし、

大きな成長を遂げていきましょう!!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

http://HP: http://wakuwa.com/category/event

http://Facebook: https://www.facebook.com/otonanoasobitai/?fref=ts