あってもいいでしょ!大人だって「明日が楽しみで眠れない!」こと

bshotel_786015111146
bshotel_786015111146

「明日が楽しみで眠れない!」

あなたは大人になってから、こんな経験、記憶にありますか?

ほとんど無いというのが、実際のところではないでしょうか。

 

子どもの頃は、誰でもあったはずです。

遠足の前日。

林間学校の前日。

修学旅行の前日。

さらには、初デートの前日。

布団の中に入っても、目がギンギンに冴えて仕方ない。

胸はドキドキ、ワクワクでいっぱい!

 

行動範囲の広くなった大人なら、もっとこんな経験あっても良いはず。

旅行の機会も多いでしょう。

デートする機会も多いでしょう。

でも、何故子どものように、前の日から胸が高鳴らないのか?

 

それは思うに、

「楽しむことに対して、自らブレーキをかけている」

からなのではないでしょうか?

 

大人になると、どんなことをするにも、不安な側面に目が行きがちです。

旅行に行くときには、計画通り進むだろうか、予算オーバーしないだろうかと心配したり。

デートに行くときは、カッコ悪いと思われないだろうか、嫌われないだろうかと思い悩んだり。

それは、これまで、失敗したり、傷ついたりした経験を重ねてきたから。

心の中に、「防御反応」ができあがっているのです。

だから、子どものように、

「楽しむことだけにまっしぐら!」

とは、なかなかいかなくなってしまっている・・・。

bsB784_enoshimanoumitotaiyo

ただ、ちょっと想像してみてください。

子どもの頃の

「前日のワクワク、ドキドキ感」

思い出すと、今、改めてワクワク、ドキドキしてきませんか?

大人になったって、そのくらい楽しみを心に抱いて良いと思うのです。

その方が、間違いなく、何倍も心の栄養が得られますから。

 

太陽の光をいっぱい浴びて育ったブドウから作られたボジョレーヌーボー。

その解禁をカウントダウンで迎える!

(きっと、ワイン好きにはたまらないワクワク感なのでしょうね。)

bsPAK55_akaieki glass

それと同じような感覚で、

「明日の遊びイベント、楽しみで仕方ない!」

楽しむことに対するブレーキを外して、布団の中で、目をギラギラしてもらいたい!

 

大人の遊び隊としては、当然、遊びそのものを目一杯楽しんでもらえるよう、最高の場を提供します!

それだけでなく、イベント前日にも

「ワクワク、ドキドキ感」

を味わってもらいたい。

そんな点でも、童心を思い出してもらえたらと、密かに願う次第です。

 

具体的な「遊び」の企画とスケジュールは、↓から

HP:  http://wakuwa.com/category/event

Facebook:  https://www.facebook.com/otonanoasobitai/?fref=ts

 

————————————————————

文責:広報担当 桜井洸希(さくらい こうき)

【プロフィール】エッセイスト。サラリーマンのためのお悩み解決アドバイザー。普段は某巨大組織に所属する一方、サラリーマンなら誰もが抱える悩みについて、本業で得た知見を元にした解決方法を提案し、発信している。

【メディア】

Facebook:  https://www.facebook.com/sakuraikokistation (友達申請、大歓迎です!お気軽にメッセージください)

Twitter:  https://twitter.com/sakuraikoki

HPアドレス: http://www.sakurastation.jp

個人BLOGアドレス:  http://www.sakurastation.jp/blog/

メルマガアドレス: http://www.sakurastation.jp/mail