「失敗談」を持つ人は強い!

PAK86_kusoyarareta20140125_TP_V

「失敗談を話してください」

唐突ですが、このように問われて、あなたは咄嗟に話ができますか?

しかも、ほぼ間違いなく笑いが取れるような鉄板ネタ!

(例えば、「すべらない話」のイメージで)

あなた自身、既にお持ちでしょうか?

または、周りのご友人にいませんか?

「あいつって、いつも失敗談で、笑いをかっさらっていくよな。」

という印象の強い人。

 

このような失敗談を持つ人の共通点として、

「突拍子もない行動を惜しげもなくできる人」

というイメージがあります。

人の目を気にせず、大胆な行動をして、思いもよらないエピソードを作り出してしまう。

普通の人では経験しないような、とてつもなく恥ずかしい体験まで。

だからこそ、周囲の人たちの笑いを誘い出すことも、いとも簡単にできてしまうのでしょう。

人って、自分には持ちえないような経験には、大きな興味を抱くものですから。

 

 

PASONA_34_TP_V

さて、失敗談の効果。

それは、

「初対面の人との距離を一気に縮める」

こと。

初対面同士、その間に凝り固まった空気感が存在しても、

一気に緊張感が吹き飛びます。

 

つい、恥ずかしい発言をして、相手に大笑いされた。

でも、それがきっかけで、その人と瞬く間に仲良くなれた!

そんな経験、きっとあなたにもありますよね?

 

そうです。

いつでも爆笑を巻き起こせるような「失敗談」という強い武器を持っている人。

その人は、どんな人とでも仲良くなれる。

そして、誰よりも友達が多い。

とても、お得な人生を送っているわけですね!

 

23848493

ここで登場するのが、大人の遊び隊のイベント。

普段の生活では体験できないような内容が盛りだくさんです。

ときには、周りの人たちがクスッと笑ってしまうような、突拍子もない遊びも。

だからこそ、羨ましがられるエピソードになるんです。

その経験は、必ずあなたの人生の輝かしい財産になるはずです!

 

————————————

☆「遊び」の企画とスケジュールは、↓から☆

HP  → http://wakuwa.com/category/event

Facebook  → https://www.facebook.com/otonanoasobitai/events?key=events